FF14クラフター・ギャザラー(生産採集)まとめ
FF14のクラフターとギャザラー、生産と採集に関するまとめです。2chの「ギャザラークラフター談義スレ」がもとです
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474 :既にその名前は使われています :2010/10/04(月) 13:37:26 (p)ID:JX86U1pw(7) とりあえずプチ検証してみたので書いておく、見づらいのはすんません・・・
獲得力33、識見力25、操具力26、(操具力+4のグローブが古品)、でG3が3回
獲得力33、識見力26、操具力27、(操具力+4のグローブが古品)、でG3が4回
獲得力33、識見力25、操具力26、(操具力+4のグローブ修理済)、でG3が4回
獲得力33、識見力26、操具力27、(操具力+4のグローブ修理済)、でG3が4回
採掘R21で道具はピック+1を使用
以上から、1ポイントで掘れる回数に装具力(識見力ではさすがに無いと思う)が関係している
耐久50%未満になるとギャラザー装備も内部データでは本来の性能を発揮出来ない、と予想される
こうなるとクラフターの方も耐久減って古品になってるとダメなんじゃないかな?
気がついた経緯は、移動中にたまたま掘ったらR20で修練値稼いでいた時よりも回数減ってる事に~イラッ☆
マクロが不発で腰がウェザードサバイバルベルトに変わらず、ついでにグローブも耐40%減に減って古品だったのも偶然でつ
グローブ以外の装備は耐久50%以上の正常品、グローブ修理する前に素材が切れて放置しておりました
採掘R21になって終わったあとに、Rの低い園芸やっていて気づかなかった
486 :既にその名前は使われています :2010/10/04(月) 13:39:38 (p)ID:JX86U1pw(7)
>>474
ぁ、肝心の何の検証か書いてねーや
1ポイントで掘れる回数と装備等の装具力の関係と
耐久が減ったギャラザー装備が本来の性能を発揮しているかどうか
検証乙
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